ビーツご注文承ります!

大変長らくお待たせいたしました!

本日より、ビーツのご注文をお受けさせていただきます。

ご希望の方は、オンラインストアBASEまたは、お問合せフォームよりお問合せくださいませ。

※発送は6月22日~となります。

春の日差しを浴びて、そして時々ある高山村特有の「とても寒い春の日」をしっかり乗り越えながら大きくなったビーツ。

フレッシュ感と、この時期ならではのさわやかさがあります。

当園のビーツは農家自ら収穫、選別、梱包をしておりますので、畑からお届け先まで、最短速度。鮮度と本来の美味しさを保ったままお届けします。ジュースやサラダなどフレッシュな生ビーツならではの美味しさをぜひおたのしみください。

また、お豆腐やポン酢などとの相性も抜群ですので、ぜひいろいろなお料理にご利用ください。
お料理中、器具や手が真っ赤になりますが、何度か洗いますと落ちますのでご安心ください。(心配な方は手袋の着用をお勧めいたします。)

☆☆☆
ビーツは期待される健康や美容への働きから「奇跡の野菜」「飲む輸血」と言われるほど栄養豊富な野菜です。

リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄分、カリウムなどを多く含み、その他にもビタミンやミネラル、食物繊維やオリゴ糖などを含みます。

赤い色のもととなるβシアニンやベタインにも活性酸素から体を守るなどが多くのことが期待できるそうです。 そして、食べると体内で一酸化窒素(NOエヌオー)がうまれるそうです。NOには、体内で血管を広げ、血液の循環をスムーズにしてくれる働きがあるそうです。
☆☆☆

(KimidoriFarmで栽培しているビーツは固定種ではないので、季節によってサイズにばらつきがありますが、すべて同じ品種のビーツです。)

ぜひKimidorifarm&kitchenのビーツ、お試しくださいませ!