2021.12.17に、高崎市剣崎町に「koyomi」というお店がオープンしました。
入り口からワクワク雰囲気のこちらは、群馬の地産の「旬」の野菜を組み合わせて構成されたコールドプレスジュース数種類と、新鮮な野菜、ヨガ、そして地元に縁のあるアーティストの作品を一緒に楽しめる、ゆるやかに心地よく、でも静かに刺激的でもあるお店です。
カウンターの奥の黒板に書かれたコールドプレスジュースのメニューは
「紫式部」
「ゴッホ」
「ピーターラビット」
「パプリカ美人」
・・・
一瞬「?」となりましたが、一つ一つのメニューの名前の由来や特徴がおもしろくて、同時にどこか納得もして、つい次のは??と読み進めたくなりました。メニュー表なのに、超短編集みたい。
ちなみに、「koyomi」さんでは旬野菜を組み合わせているそうで、そのためほぼ毎月すべてのジュースの素材ミックスが変わるそうです。確かに、先日、まとまった雪が降った翌日にお伺いした時にはまさに「紫式部~冬の装い~」でした。まさにジュースの中で巡る群馬県のそれぞれの春夏秋冬。楽しみです。
さて、こちらのコールドプレスジュース「紫式部」などに、僭越ながらKimidoriFarmのビーツやニンジンなどをご利用いただいています。
以前ブログでお知らせさせていただいたとおり、現在は現物確認いただける場合のみの販売とさせていただいておりますので、数少ないKimidoriFarmのビーツを召し上がれるお店でもあります。美味しく紫式部の冬の装いに仕立てていただいたビーツ、お召し上がりいただけたら幸いです。
因みに、直前まで「ただの野菜ジュースでしょ…」と凹み気味だった子供達は一口飲んで「これは違う!」とゴクゴク飲んでいました。
長男(8歳)は「ピーターラビット」、次男(7歳)は「グリーングリーン」、娘(3歳)は、色味は「紫式部」味は「ゴッホ」がお気に入りだったようです。
また、koyomiさんでは、群馬県各地で店主が選りすぐったお野菜や卵がのびのびと並んでいます。
お師匠さんでさえ走り回っちゃう、何かと気忙しい「師走」。イベントが多くてちょっと体に負担がかかりやすい年末に、旬の美味しい野菜でつくったコールドプレスジュースやステキなアートで心も体も一休み、いかがですか?
群馬県高崎市剣崎町1222-1
tel: 027-368-1990