ビーツ、マコモダケ&ジャンボニンニクセット

この度、Kimidorifarmのビーツ、マコモダケ&ジャンボニンニクのセットの販売を開始いたしました。(内容:ビーツ(Lサイズ)1㎏、マコモダケ1kg、ジャンボニンニク300g)

① ビーツ

おなじみのビーツはスープやスムージーなどにぴったりのLサイズ。ビーツの、数えきれないほどある、健康に期待されている効果には「冷え性改善効果」もあります。 寒さが本格化する前からスープなどで美味しく体の中から冬に備えるなんていかがでしょうか。もちろんスムージーなどにもお勧めです!

また、セットのジャンボニンニクと一緒に炒めてペペロンチーノ風にするとまた違った美味しさがあります。こちらのペペロンチーノ、以前、「太川蛭子の旅バラ えびつるの村おこし旅 群馬の村に眠る絶品食材探し」(テレビ東京)に出演させていただいたときに、偏食家という蛭子さんが無言で食べ続けるほど気にってくださった一品です。

② マコモダケ

マコモダケ、とは水田にできるイネ科の植物です。2mほどの葉っぱの根本の肥大した部分を食べます。筍のようなシャキシャキ感ときのこのような柔らかさを併せ持つ、ちょっと不思議な存在です。クセやえぐみがなく、油との相性も最高。素焼きでも、炒めても、焼いても、ホイル蒸しにしても・・・いろいろな食べ方ができる万能食材です! 

アスパラの肉巻きのように、豚肉でくるくるまいて、塩コショウ、お好みで焼き肉のたれや、キムチととろけるチーズでトッピングすると子供達にも大人気のおかずになります。

③ ジャンボニンニク

普通のニンニクの4倍ほどのサイズがある「ジャンボ」なニンニクです。大きさはありますが、香りはマイルドですが、旨味があります。炒めるとシャキシャキ、丸ごとしっかり加熱するとほくほくトロリ…。お肉料理、魚介料理、ガーリックライスなど、万能に使えます。

こちらのセットですが、マコモダケの収穫期が短いため、10月10日(日曜日)までのご注文受付けになります。

また、無くなり次第終了となります。この機会に、ぜひご利用くださいませ!

オンラインストアにてご注文承り中です!→kimidorifarm.thebase.in