美ビーツオンライン販売お休みについて

いつもキミドリファームの美ビーツ をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

 大変残念なお知らせになってしまうのですが、先月11月末、KimidoriFarmのビーツ畑エリアにて積雪、そしてその後に大寒波があり、その影響で収穫直前のビーツが凍りついてしまいました。 一筋の希望をもって、全量収穫を行いましたが、予想以上の凍みにより傷みが発生し、お客様に「KimidoriFarmの美ビーツ」としてご提供できる状態ではなくなってしまいました。大変悲しいのですが、ビーツの傷みの進行の速さから、多くは廃棄処分となってしまいそうです。


その為、次期収穫期を迎えるまでオンライン販売をお休みさせていただくことになりました。販売お休みに伴い、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。 野菜生産において、この高山村の高原かつ盆地という立地、厳しくも優しい自然界からたくさんの恩恵をいただいていますが、今回厳しさの部分をまじまじと突き付けられました。 ビーツの生産10年目にして初めてのことで、どうにもならない状況に打ちのめされておりますが、今回の事態を教訓にまた来年に繋げていきたいと思います。

 なお、オンライン販売はしばらくお休みさせていただきますが、高山村の道の駅「中山盆地」にて少しずつ販売を続けさせていただきます。また、12月中はビーツ現物を直接ご確認いただける場合のみ販売も可能でございます。ご希望の方は直接ご連絡をいただければ幸いでございます。 今回は、このようなお知らせになってしまい大変心苦しいのですが、来シーズンまたkimidorifarmの「美ビーツ」どうぞ宜しくお願いいたします!!